人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日。

容器を買ってきたので、
ニンニクごま油を作ろうと、朝から、ニンニクをひたすらスライス。

妹家で作ってくれたニシン漬けが、塩っ辛い!と云うことで、対処法を聞き、それなりに対処する。

そして、
福岡マラソンを見ながら、干してあった大根葉をカット。

今日。_f0200795_21144095.jpg

昨日、J1昇格を決めたコンサドーレと共に。


大根葉。
干すと良い匂いなのです。

ちょいと手仕事なんてする部屋に干してたんだけど、その下にいると、良い匂いで幸せな気分になりました。
でも、
あんまり置いておいても、ほこりがかかるし!と思い、本日、片すことに。

今日。_f0200795_21233468.jpg


びんの方は、頂いた先の妹に。
後は、
大きなびんでも用意して、仕舞うことに。


それから、
買い物に行き、いぬと散歩へ。

お月さまのまわりに、まぁるい光った輪があったので、撮ってみたけど…

今日。_f0200795_21285198.jpg

よく撮れませんでした…


本日の私カフェディナーは、

*助だち(スケトウダラの白子)の梅味噌和え
*餃子スープ(ゆうべ、夫っとが残した餃子を中華スープに入れただけ)
*イカ刺し
                                  でした。



で、片づけたらこんな時間。

もう寝る時間です。



何やってんだか…時間のたつのが早すぎる。

大したことしてないのに、時間が足りない。


とほほ・・・。
Commented by ひとみ at 2011-12-05 22:00 x
タチが美味しい時期だね^^
大根葉は何に変身するのぉ~

私も時間がもっと欲しい、寝なきゃいいとは言える年でもないので^^;
Commented by furuteya at 2011-12-06 20:59
ひとみちゃん(^o^)

大根葉は、切干大根と一緒。もどして使うのさ。
もどした水は、お風呂に入れる。
ネットに入れて、お風呂に入れても可です。

たちポンにあたったことあるんだけど…懲りずに食べます)^o^(
by furuteya | 2011-12-04 21:40 | くらす | Comments(2)