わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

訃報のこと。

キムさんが、亡くなったと報道された日。


電話で。


ま 「来て!  うちに来て!」

ば 「お片づけしてるから、行けないな。」

ま 「お片づけ、終わったらきて!」


ば 「ねぇねぇ  キムさん、亡くなったの知ってる?」

ま 「しってるよ!」

ば 「知ってんの~?   キムさんって、知ってるの~?」

ま 「しらないよ!」

ば 「亡くなったのは、知ってるの?」

ま 「しってるよ!」

ば 「キムさんは、知らないんだ~?」

ま 「しらないよ。」

ば 「幼稚園で、聞いたの?」

ま 「きいてないよ。」




ば 「そうか・・・ 善作さんも死んだよね?」

ま 「うんうん。」





ば 「やっぱり、行けないから。」






ままに変わった後、
床に突っ伏したそうです。



f0200795_20583972.jpg




うちのこどもたちが、子供だった頃、

社宅に居ました。


大体が、同じ幼稚園に行っていて、
帰ってきたら、
みんなで、遊んでいました。

お天気が悪いと(悪くても、外で遊んでいたけど…)、どこかの家に集まって遊んでいました。


外では、
大きい子が小さい子も入れて、遊んでくれました。


うちの子は、いい時代に育ったなぁ…
[PR]
Commented by ひとみ at 2011-12-23 06:12 x
くっくっくっ(笑)
知ってんだぁ^^


かずさんに来て欲しかったんだね♪
Commented by nageire-fushe at 2011-12-23 11:10
師走になると、何故か訃報が多くなるように感じて
おります。寒さのためなのかもしれませんね。
ただ、ご冥福をお祈りしたいと思います。
Commented by furuteya at 2011-12-23 13:57
ひとみへ。
次の日、ちゃんと来たよ^^;
帰ってから、
メールを思い出して返信して、送信してから、時間に気づきました。
夜分に、本当に失礼しました<m(__)m>
Commented by furuteya at 2011-12-23 14:03
nageireさま。

そうですね。
次の世界のご多幸をお祈りしたいと思います。


ここで、なんですが…
クリスマスのお花、すごい!(ガサツな表現でごめんなさい)
見た時、3Dのような気がしました。
by furuteya | 2011-12-20 20:58 | くらす | Comments(4)