人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊張散歩。

今日は、少しゆるんでますが、

ここは、
空気も、道路もめちゃめちゃ氷ってます。


散歩も、のほほんとはしていられません。

自分が転ばないように歩くので精一杯なのに、リードで繋がっているいぬとのバランスをとらなきゃいけないので、大変です。

いぬは、足が4本あるので、
2本、滑っても、他の2本で即、持ち直せる。

こちとら、そうは行きやせん。


何だか、
最近、足の親指の付け根と、股関節が痛い感じがします。
そして、
歩くときに、股関節辺りが筋肉痛の気配がします。




夕べの散歩の時、
雪が降っていました。

小さい頃は、
降ってくる雪に、ジャンプして追いかけてたなぁ…かわいかったなぁ…
最近は、
下ばっかり見て、歩いてるなぁ…
なんて思ってたら、

街灯の灯りに照らされた、降ってくる雪に、いきなり反応しました。

ジャンプして、
降ってくる雪を、口でつかまえようとガブガブしてるのです。



パウダースノウだったし、ほんとにきれいだった。

緊張散歩。_f0200795_14264237.jpg



昨日は、冬至でした。
ここは、
これからが、冬本番だけど、
冬至の次の日からは、ワクワクが始まる気配がするようで、何故か嬉しくなります。




さて、
わくわくへらへらしてないで、片づけよ!っと。

さっさとやっちゃって、早目に散歩に行こう!  
Commented by ひとみ at 2011-12-23 16:07 x
今日は暖かだね
私は12号線の北洋〇行まで行って帰って来た所だよぉ

解けてまたしばれたら散歩気をつけてね!!
絶対です!!
Commented by furuteya at 2011-12-25 13:52
散歩の時、歩幅を広く歩くよう心がけたいんだけど、最近はそうもいきません。

お互い、気をつけよう~ね(^_^)v

今年は、スノウクリスマスじゃなかったね。
はぁちゃんには、サンタさん来たかな(^-^)
by furuteya | 2011-12-23 14:38 | くらす | Comments(2)