わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私カフェ~ランチ。

そろそろ、
食べなきゃヤバい手羽先のからあげがありました。

寒麹と生姜に漬けこんで、揚げたので(そのせいだけじゃないけど^^;)黒くなってしまい、あんまり黒いので、夫っとのお弁当に入れるにはしのびなく…ついつい冷蔵庫にて寝かせてました。


使いました。

スープスパを助けてもらいました。

f0200795_1545564.jpg


お鍋に、水と手羽先とニンニクスライス、塩と胡椒を入れ沸いたら、パスタを入れて茹で上げる。
冷凍保存しておいたパセリの茎も入れた。
茹であがる少し前に、キャベツをちぎって入れた。

お皿に盛って、オリーヴオイルと柚子胡椒をまぜまぜしていただいた。

スマキチのドイツパンもご一緒してもらった。







実は、
今朝、起きた時から、久しぶりに具合が悪かった。
めまいがして、いぬと散歩できるかなぁ…って感じだった。

、しかし、そんなことは言ってられない。

ってか、具合わるいの大嫌い!


とりあえず、腹式呼吸。
骨盤確認。
呼吸しながら、胸を開いて、肩甲骨をしめる。

とにかく、のびのび、さすりさすり・・・


あとは、
ジャスミン茶をがぶ飲み。


そうしたら、
即、お腹がぐにゅ~!として来て、1回目の毒を出しにトイレへ。


いらなかったののを排せつして、少しづつ快調に。



いぬと散歩で、また少しすっきり。

たくさん、お茶を飲んで、体うるおして。


無事、おいしくランチをいただけました。




ごはんのカテゴリで、おいしくない内容ですが、大事なことです。




ほんとに、すご~く具合が悪いのがいやです。
それに、
痛いとか苦しいとか、辛いのがきらいです。


だから、
ならないように、先手必勝です。
[PR]
by furuteya | 2012-02-07 16:25 | ごはん | Comments(0)