わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私カフェ。

娘から、教わったりご馳走になったりしたおいしいもの、ちょっと変えたのふたつ。



まずは、春雨いっぱいのお鍋。

f0200795_19491042.jpg


確か、干しシイタケのお出汁に白菜と春雨いっぱい入れて、お肉も何か入ってたような気がするんだけど、肉団子にしてみました。

つけ汁は…
f0200795_19521943.jpg


何だったか忘れたので、
いろいろ薬味、味ポン、ラー油と塩・・・

味ポンが、1番だっかかな。






そして、

鱈のピザだったかグラタンだったか・・・・・
食べたいなぁって思ってて。


トマトソースは無いし、ホワイトソースならハードかなぁって思ってて・・・

そうだ!、
お豆腐のグラタンってのもご馳走になったことがあるのを思い出し、

一緒にしてみました。

f0200795_1958736.jpg



鱈ちりグラタンです。


お皿に、スライスしたお豆腐を敷いて適当に切った鱈と玉ねぎを乗せ塩コショウを軽くすろ。
マヨネーズをくわ~っとかけて、チーズで覆いパセリをアクセントに、
200度のオーヴンで15分。



けっこう、ボリュームありました。

でも、おいしかったゎ~\(^o^)/




ほんとに、ほんとにごちそうさまでした。
[PR]
Commented by ひとみ at 2012-02-10 08:03 x
鱈ちりグラタン美味しそうだね!!絶対する^^
先日教えてくれた鱈酢豚をしたよぉ
これも旨しでした♪
Commented by furuteya at 2012-02-11 14:41
でしょ?でしょ?)^o^(
でも、なんか、
だんだん、ソフトな感じの食べ物に変化してる^^;
by furuteya | 2012-02-09 20:06 | ごはん | Comments(2)