わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きちんと。

たけしさんの“アートビート”って番組で、

たしか、車のデザイナーの回に、

山形の鋳物屋さん(ここは、鉄瓶を捜しててみつけた会社だった)が出ていて、

きちんとつくって、きちんと売る。

って、言ってた。





きちんとつくって、きちんと食べる。

きちんと使う。

きちんと片づける。

きちんと歩く。

きちんと・・・・・・・

生きる。



ちなみに、
きちん と
崩れや乱れがなく整然としているさま。
過不足なく正確なさま。基準に合致しているさま。



無理です。

精々、“ちゃんと”で、がんばろう。





*ちゃん と*
基準に合致し、条件を十分満たしてるさま。
確かで間違いのないさま。                 
                                      広辞苑 第5版から




f0200795_151036.jpg
   
[PR]
Commented by nageire-fushe at 2012-02-11 21:04
きちんと。。。。簡単なようで難しいですよね。
ちゃんと。。。自分もまずはここからですね。
Commented by ひとみ at 2012-02-12 09:29 x
じゃ~私は
しゃん‐と!

1 物事がきちんと整っているさま。ちゃんと。 
2 姿勢または態度などがだらけていないで、きちんとしているさま。「背筋を伸ばして―立ちなさい」

これならOK^^
Commented by furuteya at 2012-02-13 14:41
nageireさま。

私はいつも、将棋崩しのように危うい感じです。
が、心は“きちんと”崩れのないようでありたいと思います。




ひとみ。

“しゃんと!”
沢村貞子を思い出しました。
知ってる?

姿勢はね、私のバロメーターだからいつも気にしてる。
背筋を伸ばして、首の力を抜くんだよ(^_^)v
by furuteya | 2012-02-11 15:10 | おもう | Comments(3)