人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私カフェ。

え~と・・・まご第3が1歳を迎えまして。

お決まりで、1升餅を背負ったそうです。

で、
おすそわけしていただきました。




この間、
いつもお世話になってる“クックパド”さんに「お餅とキャベツのお好み焼き」ってが、出てました。



マヨネーズとソースってのは、ちょっとくどそうだったので、
代わりに、
天かすと紅ショウガを乗せて、蒸し、
ポン酢でいただきました。

ありがた~いお餅で、ありがた~くいただきました。


私カフェ。_f0200795_15541813.jpg


お誕生日、おめでとう!
Commented by ひとみ at 2012-02-14 07:58 x
お誕生日おめでとさん^^
一升餅背負えたかなぁ
はなちゃんが今から一升餅背負えるか気になっている梨圭です

そうそうお餅!
tetuがTVで見てたのを教えてくれたよぉ
お皿に餅をのせて餅の上にピーマンを細かく切ったのとウィンナーも同じく切ったのをまんべんなくのせて
その上にとろけるスライスチーズを一枚その上にケチャップを
だぁ~~ってかけてチンするの!ラップなし!
お餅が膨れてちぢんだらOKだよぉ
モチモチピザ!これ簡単でも美味しいよぉ
お餅を皿にのせる前にオリーブ油すこ~したらしたら餅が皿にひっつかないです^^
Commented by furuteya at 2012-02-14 14:09
ひとみへ。

ありがと(^o^)
今は、はいはいより歩く方が多くなって来たらしいんだけど、お餅を背負ったら歩かないで、ゾウ亀みたいだったって^^;
モチモチピザ!私は、ピーマンとウィンナーじゃなくて、鰹節でやってみる!
・・・楽しいね)^o^(
by furuteya | 2012-02-13 15:57 | ごはん | Comments(2)