わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お豆腐でお好み焼き。

お餅とキャベツのお好み焼きは、ほんとにおいしかった!

ので、
今度は、お豆腐で、どうだろうと思い、今夜の夕食に試してみた。


フライパンに、
うす~く油をひき、
1センチくらいに、スライスしたお豆腐を並べ、
天かすパラパラ、
ニラと千切りキャベツをこんもり、
とき卵を回しかけて、蓋をして、蒸し焼き。

紅ショウガと一緒にいただきました。



これもまた、おいしかった。



で、
思いついたのですが、
お豆腐を、今流行りの塩麹(うちは寒麹だけど。)をまぶして、少し寝かせたのを使ったら、いい感じかも。




残念ながら、写真がありません。

それは、デジカメも壊れていて、
カメラ付き携帯も、調子が悪くて点検に出しています。



まぁ、しょうがない。
[PR]
Commented at 2012-02-17 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by furuteya at 2012-02-17 13:31
リップままさま。

来ていただいてありがとうございます。
ほんとに助かりました。
検索して、最初のページの3番目くらいには出ていて、開けると知りたかったベストの記事で。
メープルシロップはないから・・・オリゴ糖で、ウェットティッシュにぬって・・・
ほんとによかったです。
私、ツイテマシタヨネ(^_^)v
これからも、どうぞよろしくお願いします。
by furuteya | 2012-02-13 21:17 | ごはん | Comments(2)