わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

電子レンヂ。

「うちの電子レンヂ、思ってるほど新しくないよ!」

とは、娘に言われてたけど・・・


まさかの1997年製。



確認のため、

「このレンヂ、あんたがいくつくらいからあった?」と聞いてみた。


「小学生の時から!」とのこと。


f0200795_9495818.jpg



何度か、
機能しなくなったこともあったんだけど、

「買い換えようか!?」
って、話をするとよみがえる。




そう云えば、
たいていのうちに電子レンヂが揃ってる頃にも、うちには無く、
それは、
無くても足りていたわけなんだけど、

不憫に思った義兄が、
そちらで買い換える時に、古いのを譲ってくれた。

これがまた、レトロで良い感じ。
壊れた時は、
マンガみたいに「ボン!」って爆発して逝ってしまった。

使い始めると、
便利さから離れられなくて、2代目を買ってしまった、のがこれ。



娘たちの成長の時の証しの電子オーヴンレンヂ。

まご1も、
側にいる時、
マフィンやクッキーを作る手伝いをしてくれていた。

親子3代の手伝いをしてくれている、うちの電子レンヂ。



流石に、
何かあった時、無理に呼び覚ますのは不憫かな・・・。



でも、
まだまだ、大丈夫!      だよね?
[PR]
Commented by ひとみ at 2012-03-06 15:13 x
我が家のは1999年^^;
やばいかなぁ・・・
かずさん所が2年古いのでまだ2年は保つかなぁ(笑)

今日念願の塩麹作ったよぉん♫
Commented by furuteya at 2012-03-07 14:25
ひとみへ。

うちの電化製品さ。
動かなくなったら、「もうダメかなぁ・・・そろそろかなぁ・・・」ってひそひそ話すると、復活するのさ。
ほんとに!

塩麹は便利だよ。
塩味の味噌って感じでも使えるよ(^_^)v
by furuteya | 2012-03-06 10:07 | くらす | Comments(2)