わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いけちゃんとぼく。

“毎日かあさん”をバイブルとしている息子を持つ娘に

「 “いけちゃんとぼく” 観て観て!」と、言われてました。




観ました。



なるほど です。



人となりは、
環境と素質のバランスで成り立っているんだと思いました。


以前、
「子供は、親がどうこうとかだけじゃなく、持って生まれてきたどうしようもないものがある。」と、なぐさめてもらったことを思い出しました。


バランスをどう取るか、取られるか、取って行くかで、そのひとがなって行くんでしょう。



よしおは、
そのバランスが、魅力的な人だったんだと思います。




この間、
テレビで“女の子ものがたり”と云うのをやっていました。


おんなじ、“西原理恵子”さん の作品でした。



両方の作品とも、
子供と女の人が、力強い。
男の人は、そうでもない。



“女の子ものがたり”は、

あの人がどうの、この子がどうのなどというバックヤードは感想として言いたくないと思った作品でした。

f0200795_16211149.jpg

[PR]
Commented by nageire-fushe at 2012-03-21 22:23
西原絵里子さん、好きなのです。
昔からよく読んでいました。
本音の痛快さ!!!
そんなのが良いのでしょうね。
Commented by furuteya at 2012-03-24 14:37
nageiteさま。

そうだったんですか?
以外だったような・・・ そうでもないかも・・・
思い切りのいいスパー!っとしたお花も多いですもんね。
(恐れ多いですけど ^^;)
by furuteya | 2012-03-16 16:31 | えんた | Comments(2)