わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私カフェ。

まず、
味の落ちた漬物をどうしようか、思案中。

f0200795_13295643.jpg



大根は、古漬け煮でОKだけど、
きゅうりとおくらさんはどうしよう・・・。

とりあえず、水出ししてます。


刻んで、いろいろ薬味おくらさんにしようかなぁって思って・・・
久しぶりにいろいろ薬味を思い出しました。


それで、本日のランチです。

f0200795_13342465.jpg


お湯を沸かし、寒麹を大さじ1杯。
ゆでうどんを入れる。
鶏つくねを包んだ揚げ餃子(昨夜の残り)も一緒に温める。
器に盛って、いろいろ薬味を乗せる。

めちゃうまでした。

本日も、たいへんごちそうさまでした。





でも、どうしようかなぁ~    きゅうりとオクラ。
[PR]
Commented by ひとみ at 2012-04-05 14:04 x
ワンちゃん、元気になって良かったね^^
naはどうですか?
かずさんは元気?

うどんめっちゃうまそう~( ゚v^ )
Commented by furuteya at 2012-04-05 14:32
ひとみへ。
うどん、おいしかった~!
麹、流行ってるね。便利だもんね。

NAは、元気だよ!
胆石だっただけで、もしかしたら逆流性食道炎じゃなかったかも・・・だって。

ひとみ家は、息災(そくさい)かぃ?
by furuteya | 2012-04-05 13:40 | ごはん | Comments(2)