わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春カフェ~ランチ。

ランチって、素敵なもんじゃないんだけど、
こんなもんでも、
とってもおいしかったので、やっぱり載せることにしました。

f0200795_16234085.jpg



今日は、
絶対やりたいことがあったので、あるものランチにしようと、
チンご飯に漬物。
お汁は欲しいので、鶏スープにそうめんを入れて茹で、
味付けは、いろいろ薬味と柚子胡椒で。
それに、そうそう昨日作ったふきのとう味噌を味見して。と揃えて食べ始めました。

ところが、
これがまた、ひとつひとつが おいしのさ!

ゆる~いお昼ご飯のはずが、ひとくち食べた時、あまりのおいしさにシャキっとしました。


手前味噌ですいません・・・

が、
このふきのとう味噌ですが、

去年は、作れなかったので、今年は是非!と思ってました。

金曜日、
お天気が良かったので、
母と、どこかへ行こうと思い、
リニューアルした藻岩山にでもと思い、自動車道に行くと、

何と 熊が出たので閉鎖とのこと。
そうだったよ。
熊、出たんだよ。

熊もたいへんだよ。 人間に押されて・・・。
難しい問題だ・・・!


で、
旭山記念公園に行きました。

そこで、
ちょいと、ふきのとうを失敬してきました。

f0200795_1637388.jpg


そして、味噌に。
f0200795_16385559.jpg


夜、
お豆腐につけていただいたんだけど、今ひとつだった。
f0200795_16391457.jpg



しかし、
少し寝かせた今日のは、抜群においしかった~!


刻んでる時も、
春の香りでしあわせだった・・・。


ありがたい ありがたい 
[PR]
by furuteya | 2012-04-22 16:45 | ごはん | Comments(0)