わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テストテスト。

“鉄媒染” 恐るべし!です。

f0200795_21301368.jpg


玉ねぎで染めた後、前に作っておいた古釘と酢の媒染液に浸してみると・・・

見る間に、こんな渋い色に。

容器が小さかったのでむらにはなってしまいましたが、
15年近く前に、むすめが着ていた綿のベストが、なかなかいい感じに。



そして、
今日は、サルエルパンツなるものに挑戦してみました。

f0200795_2136866.jpg


あれ・・・ 写真がボケてる。

とりあえず、試作なので・・・まともにできたら、また載せよう。

股をくりぬいた時の布でポケットを付けてみたりしたんだけど・・・改良の余地、特大にあり!

でも、
簡単だゎ。


ついでに、
使わない甚平の上でかっぽうぎも作ってみました。

f0200795_21472184.jpg



f0200795_2148318.jpg





































楽しいわぃ!
[PR]
by furuteya | 2012-04-22 21:53 | つくる | Comments(0)