わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本。

テレビに金原ひとみさんが出ていて、

マザーズ

金原 ひとみ / 新潮社

マザーズ”を書いたいきさつは、子育てしてる時読みたい本がなかったから!って。


私は・・・
灰谷健次郎だったな・・・



大丈夫 大丈夫。
いろんな子がいる。


うん うん ってささえてもらった・・・




今、
テレビで「毎日かあさん」やってて、
夫のことを、

「クラスにいた・・・  机の中がごみくずだらけで勉強ができないやつ!」

って。






あ゛~   そうだったよなぁ~



そんなことを書こうと思ったわけじゃない。







吉本ばなな だったり

田口ランディ だったり

村上龍 だったり

そうそう、浅田次郎 だったり

きたやまようこ だったり

角田光代 だったり

今は、遅ればせながら、重松清 かなぁ



いっぱいいっぱい、本にきいてもらったなぁ





余計なことは、
しゃべれるのに
自分のことは、じょうずにしゃべられない。


だから、本ばっかり読んでた。



本は、いいよ~。
[PR]
by furuteya | 2012-04-25 21:58 | えんた | Comments(0)