わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

電気のこと。

前の記事↓を書いてて思った。

何か、
自分に着けて発電する“ソーラーアクセサリー”みたいなもので、正真正銘の自家発電ができたらいいなぁ!って。




そして、
キャッシュディスペンサーみたいなところで蓄電できて(^_^)v
使う時は、
払戻できて・・・。




自分が使う分をちゃんとわかってやりくりできたら、
電気と空気が当たり前じゃないってことが、よ~くわかるかも。




私は、
原子力発電、絶対反対!とは言い難いほうの人間。

何故、
原子力発電になったかと云う過程もあるわけだし。

風力は風力。
水力、火力で、それなりに問題はあり、あったわけで・・・。




しかし、
今回をおっきなきっかけとして、
誰かに押し着せるんではなく
人間ひとりひとりが、できるだけのやりくりをしていったほうが良いと思う。





そんな私は、
ほうきとちりとりを買ってみました~!

f0200795_10382813.jpg



なんて、
偉そうなことを言っていますが、いぬねこの毛替わりで抜け毛がひどかったので思いついたのですが、

便利です。

ほんとに、便利です。



あれだよ!
謙虚な心と感謝の気持ちだよ。
当たり前と思わないで、
ありがたいと思い、

そして、
人間なので、あたまを使おう~!



良いと思うんだけどな・・・     ソーラーピアス (^_^)v
[PR]
by furuteya | 2012-04-30 10:53 | おもう | Comments(0)