わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運動会。

まご1。
学生初運動会です。

f0200795_21494571.jpg



まご1の住む町では、全員最期まで運動会に参加していました。

こちらでは、
たしか1年生は、午前中でお終いだったと思う。


校長先生の閉会のお話の時、
 「みなさん、とてもりっぱでした。」
と、言われてました。



そのとおりでした。

まご1の小学校は、歩道橋を渡ってグラウンドに行くようになっていました。
そこを、
1年生もちゃんと、自分の椅子を運んでました。

当たり前ですが、
しっかり運動会でした。
みんな、
子どもたちも、教師も親御さんたちも、運動会してました。


最後、閉会の時、
校長先生のお話、教頭先生のお話、PTA会長さんのお話・・・・・その他諸々。
連絡事項。

それを、
新1年生も、ちゃ~んときちんと立って聞いて居られてるんです。


そして、
また、歩道橋をいすを持って上がって、片づけてました。



徒競争があって、大玉ころがしがあって、借り物競走、組み体操、玉入れ・・・などなど
そして、
リレーに騎馬戦・・・

みんな、足、速かった。









タバコは敷地内では吸えないんだけど、お酒はОKみたいで、ビールサーバーで樽生飲んでる方々もいらっしゃいました。



まご1の運動会弁当です。

f0200795_2294276.jpg



来年も楽しみです。
[PR]
Commented by ひとみ at 2012-06-04 15:00 x
運動会!!
うんうん、りっぱななのがすごくわかる
姪っ子の最後の運動会がそんな感じだった
もう廃校になったけど良い運動会見る事が出来たよぉ
来年も楽しみだね^^
お弁当もうまそう~~♪

風邪どう?
生姜と黒砂糖!!美味しいそぉ
簡単だし良いね

Commented by furuteya at 2012-06-04 20:24
ひとみへ。

当たり前なのかもしれないけど、ここいら辺とは違うように思ったよ。
卒業生とかも、たぶん部活の帰りに来ていて、端っこの方で一緒にヨサコイ踊ってた。
寒かったけど、ほんとに楽しい運動会だった。
風邪は、咳に鼻水がプラスされました^^;
by furuteya | 2012-06-03 22:13 | くらす | Comments(2)