わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私カフェ~ディナ~&食薬。

今夜は、
生姜入り柚子茶を飲んで寝ます。

f0200795_2211619.jpg


柚子ジャムと生姜ジャムをお湯で溶いたもの。



でも、
夕食は、

f0200795_22141365.jpg


あさイチ“で、前に「塩鰹」ってのをやっていて、
その日、イナダが安かったので、「塩イナダ」ってのを作ってみた。

おいしかったので、またやってみた。

塩鰹は、鰹を結構な量の塩をまぶして、10分ほどおいて、塩を洗い流して食べる。って言ってた気がするんだけど、私は、そのままラップして一晩ほど置いておきました。

それに、
さっと湯がいた三つ葉と生姜を和えていただきました。
後は、温やっこ。
麺つゆにお豆腐と天かすを入れて、あっためます。
味は、揚げだし豆腐。
娘1に教えてもらいました。


咳が、今ひとつおさまらないので柚子茶を飲んで寝ることにします。
カエル色のカップは、
砂川の豆豆(ずず)さんです。




おやすみなさい・・・
[PR]
by furuteya | 2012-06-06 22:36 | ごはん | Comments(0)