わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅さん。

梅醤油、仕込みました。

f0200795_2030258.jpg



梅を洗って、星を取り、
乾かして・・・

ボトルに詰め、生醤油を三分の二ほど注いで、おやすみしてもらう。



これは丁度、1日経ったもの。


梅干し造りは、まだ手が出せないけど、これは簡単!    私でも出来る!



この、梅の出汁が出たお醤油が絶品!

楽しみ!!!
[PR]
Commented by ひとみ at 2012-06-19 07:51 x
これこれ!!
やってみたいと思って昨年の日記を探そうと思ってた所だったよぉ
もう梅売ってるのかぁ

元気そうで良かった^^

Commented by furuteya at 2012-06-19 08:47
ひとみへ。
梅ちゃん。売ってる売ってる!
1番おいしいのは、梅ジュース作った後の梅で作るんだけど、
うち、ジュース飲まないから・・・。
梅ね、良い匂いしてたゎ。
ひとみも、やってみ!
作ってる時、幸せな気分になるよ(^_^)v
by furuteya | 2012-06-18 20:40 | ごはん | Comments(2)