わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

命。

近所で、子どもが自殺した。

順番、守れないくらい辛かったことがあったんだろう。

私も、
親を看とることが義務だと気づいたのは、最近。


私は、
すぐ投げ出してしまう。
嫌になってしまう。
やめてしまう。

そんな情けないヤツだから、ここまで生きて来れたのかも。


ちっちゃいのに、
がんばったから、ぱんぱんに張りつめてはじけちゃったんじゃないかな。


次の世界で、命、心行くまで全うできますように。


f0200795_20425414.jpg

[PR]
Commented by ひとみ at 2012-09-08 10:04 x
私も驚いて日記に書いた
こういう事って、切なすぎるね

楽になっていれば良いと思うけど
次の世界はあるよね!!
Commented by furuteya at 2012-09-08 16:17
ひとみへ。
私たちは、今、こんな世界に生きてるんだね。
誰もが、思い悩んだことがあることのような気がするけど、思い切ってさらけ出すことも大切に思う。
受け入れることも大事だけど、出すことも大事に思う。
順繰りに、出して、誰かが受け止めて・・・
出し合おう!
受け止め合おう!
by furuteya | 2012-09-07 20:43 | くらす | Comments(2)