わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産地直売。

母が、
道の駅のスタンプやら、カントリーサインやら道の駅プレートやらの収集を始めたので、
快晴の中、
日本海側の4つの道の駅に、行って来た。

“いわない” と
蘭越の“シェルプラザ・港” と
“みなとま~れ寿都” と
“よってけ!島牧”

シェルプラザ・港に野菜がたくさん売られていて、これまためちゃくちゃ安い!
近所の農家さんが持ち込んでくるとか。

f0200795_1642463.jpg

なすが4本で100円。
ミニトマト、1パック50円。
露地物のトマト、1個30円。
ゴーヤ1本、50円。
じゃがいもは、たくさんあるからって、1袋、100円が80円になってた。

島牧で、茗荷1袋200円。


f0200795_16482060.jpg

いわないの道の駅の隣の公園で、ちょこっとリハビリ。


海の写真は、何故か撮らなかったんだよな~
f0200795_1650104.jpg

[PR]
Commented by ひとみ at 2012-09-08 19:17 x
道の駅ってワクワクするよぉ
ここの4箇所も行った事あるけど
野菜めっちゃ安いね^^これはテンションあがるね

ルスツにある「230ルスツ」もたくさんの野菜が売ってたよぉ
あそこで南蛮の苗買ったんだよぉ

母上もリハビリ頑張ってるね
かずさんのおかげだね(*^^)v
Commented by furuteya at 2012-09-08 20:53
ひとみ(^_^)v
あぷたのウニ丼(?)まだ、やってるかなぁ・・・
日帰りコースは、残りわずか^^;
元気なうちに、全部まわってやりたい。

母のリハビリも、いろいろ難しいこともあり、思案してます。
いっぱい勉強して、相談に乗ってね<m(__)m>
Commented by ひとみ at 2012-09-08 21:09 x
道の駅あぷたのウニ丼やってるみたいだよぉ
提供期間
1月6日~12月30日

道産食材
米(洞爺湖町、壮瞥町)、ウニ(5~10月道産、冬場はロシア産)、ホタテ(洞爺湖町)
食堂の時間は11時~午後2時まで

全部まわったらすごいね^^
スタンプ忘れないで押して来てよぉ(*^^)v

相談乗ってあげれるように心をもっと鍛えなきゃ!!
でもかずさんは じゅぶんしてるから私のほうが勉強になるよ
尊敬してます^^
Commented by furuteya at 2012-09-09 15:54
ひとみへ。
ありがと(^o^)
なんかさ・・・何やっても、自分のためなんだよね・・・
ほんとに、それでいいのか・・・?
母の年になんないと、分かんないと思うんだ。
今は、ただ、母の言うことを尊重しながら、たまに修正意見を出す。って方向で行ってるけど・・・。
ふぅ・・・・・・・・。
by furuteya | 2012-09-08 16:52 | おでかけ | Comments(4)