わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マイ炭酸ブーム。

今日は、人間ドックでした。

久しぶりに、バリウム飲みました。
胃カメラは、やったことが無いんですねぇ・・・。
どっか悪かったらどうせやらなきゃいけない!ってことで、みんな胃カメラから始めてるけど・・・

できません・・・!
今日も、「辛かった・・・!」って、涙目のひともいたし・・・


でも、バリウム、昔の半分くらいの量にはなってた気がする。



帰宅して、
最近、ハマってる炭酸をがぶがぶ!

甘い飲み物は好きじゃない。
なんかこう、スカ~ッとするビールじゃない飲み物無いか、娘に聞いたら、
「普通の炭酸飲めばいいじゃん!」って、1本買ってくれた。

いや~ぁ!  ビールより好きかも!
炭酸のきついのを捜して、まだ飲み比べの段階なんだけど、ほんとにイケます。

昨日は、
飲み残しの紅茶を割ってみた。
f0200795_14514726.jpg


これもイケます。

友達の作った甘さめちゃめちゃ控えめの梅ジュースも割ってみたけど、

やっぱり、ストレートが一番!



今日の札幌、高温注意報が出てます。
9月も半ば過ぎて、高温注意報ですよ。


みんな、体に気をつけましょうね。

f0200795_145704.jpg
               帰宅したら咲いてたホテイ草の花。
[PR]
Commented by ひとみ at 2012-09-19 07:39 x
炭酸は水とバランス良く飲むと疲れも残らないんだって
今日はキツかったなぁと思った時炭酸買って飲むようにしてるよぉ^^

アサヒだったかなぁ最近でたのも美味しいよぉ(*^^)v

ホテイ草の花♪良いね良いねo(^▽^)o
Commented by furuteya at 2012-09-19 21:15
ひとみへ。
バランス良く!って、どんなバランス?
アサヒのってウィルキンソンのレモン?

毎日、暑いね!?
でも、夜は、さすが北海道だよね(^_^)v
Commented by ひとみ at 2012-09-19 21:45 x
水って一日に2リットル摂取ってよく言われるけど・・・
そんなに飲めないような気がする^^;

お茶とかはすぐ尿で出てしまい
水は身体の中を回って排出されるとかで
お年寄りなんかにはお水を飲むように声かけをするようにって

いつだったかyahooのニュースで
一日飲む水分の他に炭酸水をコップ一杯でも飲むと疲れが取れるって
そのサイトが見つからなくて^^;
うる覚えなんだけどねm(_ _)m
まぁ~飲みすぎは注意です

アサヒのウィルキンソン タンサン 
レモンじゃない普通の炭酸水だよぉ^^
何も割らないで飲んでます(^-^)
Commented by furuteya at 2012-09-20 09:02
ひとみ~ ありがとう!
そうなのか・・・・・お茶は、すぐ出ちゃうんだ。
何かね、更年期にも、水分は欠かせないらしいよ。
わたしゃ、もう過ぎたけどね・・・・・ひとみはこれからかも(^_-)
by furuteya | 2012-09-18 14:59 | くらす | Comments(4)