わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

出かけた出かけた。

今日は、雨でしたが、連休、その前はありがた~いお天気でした。

月曜日。
f0200795_22274980.jpg



日曜日。
f0200795_2229064.jpg



土曜日に、まごまごを迎えに室蘭に行き、
次の2日は、みんなでお日さまいっぱい浴びました。


f0200795_2239489.jpg


f0200795_2240195.jpg


f0200795_22411413.jpg


金曜日は、
晴れ女の母と、日高道を走って浦河まで行きました。
門別まで自動車道が伸びていたので、思ったよりずっと早く行けました。
そして、
お昼を、浦河の町に入る前の“金水(かねすい)”と云う食堂で食べました。
お店で写真を撮るのは苦手なのでありませんが、海鮮丼とかで有名らしく、私は“ばくだん丼”ってのを注文しました。
「けっこう量が多いので、ご飯半分にしておいた方がいいと思いますよ。後でおかわりしてもいいですから!」
と言われ、そうしましたが・・・・・・・やはりおかわりは出来ませんでした。
小さい角切りのお刺身がたしか3種類くらい、納豆、きゅうりの千切り、きゅうりのキューちゃんみたいな漬物、かつおぶしがご飯の上に乗っていて、真ん中に卵の黄身が座ってます。
これを崩してお醤油をかけていただきましたが、ほんとにおいしかった!
それに、あら汁のおいしいこと!
やっぱり、
地元のお汁はおいしいゎ!
ちなみに、母は“豆腐ハンバーグ”ってのを食べたのですが、これもふわ~っとしててとってもおいしかったです。


浦河漁港の側に、車たくさんとまっている気になる食堂があったのですが、心もとない階段が何段かあり、母の足ではちょっときびしかったので、やめました。
なんて云うお店かは、覚えてません。
また行きたいなぁ・・・浦河。
日高の方は何年かぶりに、行ったのですが、コジャレタお店も増えてて、そそられました。


道の駅を3つ寄り、お花を買って帰ってきました。

f0200795_23162633.jpg



今朝、
外に出たら、冬の匂いがしました。
今日の雨で、また季節が替わる準備をするんだと思います。

冬もまた、待ち遠しい。
f0200795_23283932.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-10-11 23:29 | おでかけ | Comments(0)