わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いか飯リメイク。

娘から、
いか飯をいただいたのですが、食べきれなく冷蔵庫で休んでいてもらっていたのですが、さすがにそろそろ何とかしなきゃ!と思い・・・

思い切って、
刻んで刻んで、フライパンで焼いてみました。

水曜日の“私カフェ~ランチ”です。
f0200795_23331520.jpg

サラダオイルをひいたフライパンに刻んだいか飯をねぎのぶつ切りを入れ、焼いてみると、もち米なので、まとまってしまって、おやきみたいになりました。
それに、
卵を乗せて、くずしながらいただきました。
f0200795_2337753.jpg


イカにもち米なので、お腹がふくれて、全部は食べられなかった・・・。
そうめんもあったし。
そうめんは、
梅醤油の梅と海苔のみ。
これがまた、おいしい!



いつもいつも、ほんとにごちそうさんでした。
[PR]
by furuteya | 2012-10-11 23:42 | ごはん | Comments(0)