わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

結婚式。

土曜日、甥の結婚式でした。

f0200795_12465093.jpg


式は、北海道神宮で挙げました。
神宮の本殿に初めて入りました。
入った途端、
ふわぁ~っと檜の香りがしました。

でも、
外が騒がしくて、ちょっと厳かさに欠けました。
が、
入ることが出来て、感激です。

そして、
宴は、駅にある高層ホテル。
ここも、初めて!
f0200795_1253855.jpg
f0200795_12534568.jpg


結婚式は良い!
また、出たい!






今回、
次女家族が、欠席しました。

3人目が産まれたばかり。
長女が、えらい人見しりな上、ひとごみが苦手。
父親がお休みを取りづらい。(取れても、1日)
帰るのが、遅くなる。
などなど、
諸々の事情で、特別変わったことは無い欠席理由だったのですが・・・。


暫らく会っていない、年配の親戚は
おいそれとは行きません。


私も母もいない時を見計らって、
長女に、走り寄って、こっそり聞く。
「どうしたの?」
長女は、別に特別何もないので、
上で述べたようなことを話す。



しかし

それでは、納得しがたい表情。

何かあって、欲しいらしい。



私に、何故、きかないんだろー?

それは、
私が、何かありそうな娘に育てたからか?
何かネタになりそうに見える娘なのか?

単に、日常の刺激を求めたのか?


帰りの電車で、
消化不良で、がっかりしたか、
それでも、
懲りずに、妄想を膨らませて楽しんだか、

いざ如何に。

f0200795_13262146.jpg

[PR]
by furuteya | 2012-10-15 13:28 | くらす | Comments(0)