わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

波乱・・・歯乱・・・はらん・・・。

10月が、もうおしまい。

今年は、
幕開けから、どれか忘れていそうなくらいいろんなことが起こっている。

まごまごが、
水ぼうそうで、お正月の宴会を家族で欠席!から始まり・・・。

いぬが、
会陰ヘルニアで入院手術。

娘が入院。まごが入院。

まご5が産まれ・・・。

母もけがをし・・・。


その後も、なんだかんだと、起こり、
何とも、出入りの多い我が家。


そんな中、
入院する前は、おとなしくさせてた歯磨きを
いぬが、異常にいやがるようになってしまった。
毎日していた歯磨きを、半年くらいおろそかにしてしまってたせい。
1泊入院手術なだけだったのに、
帰宅してから、自分だ~け見てもらえない生活も続き、散歩しても、おどおどしてすれ違うものに威嚇して吠える狂暴犬になってしまった。

でも、
仕方ないんだよ。
あんただけが家族なわけじゃないから。
いっぱいいるんだよねぇ・・・。


いぬも、ひとと同じで、
歯磨きしないと、歯も茶色くなるし、歯茎から血も出る。

この頃は、
夫っととふたりがかりで、いやがるいぬを押さえつけて、歯を磨いている。
すると、
9時頃になると、す~っとリビングから姿を消すようになった。
少し前は、涼しいお気に入りの場所。
今は、あったかくしてあげた自分の寝床。

様子を見に行っても、
背中を丸めて向こうを向いて、知らんぷり。




そして、
今日、やってしまった!


掃除機が嫌いで吠えまくるので、ほうきで掃除をしていた。
それにも反応して、うるさいので・・・・・・・
黄門さまの印籠のごとく、歯ブラシを見せつけ・・・・・て、しまった・・・・・・。


うなだれるいぬ・・・。


あ゛~ これで今晩の歯磨きが困難に。




f0200795_14215322.jpg
こいつも、なかなかなんだよなぁ・・・




さて、
ことしも、あと2か月。
おだやかに暮らせますように・・・(祈)
[PR]
by furuteya | 2012-10-31 14:28 | くらす | Comments(0)