わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私カフェ~ディナー。

ディナーってもんじゃないですが・・・。

f0200795_1842547.jpg


使い切りたかった食材は、
納豆、天かす、豆腐。

最初は、お豆腐のお好み焼きにしようと思ってました。
が、
納豆はどうしよう・・・ 

冷蔵庫を開けると、なすがあった!
やったことないけど、なすのおやきはどうだろ?と思い、
卵、小麦粉を水で伸ばし、天かす、鰹節、紅生姜になすを入れて焼いてみました。
お豆腐は、
納豆と少し天かすを乗せて、いろいろ薬味で。

最近、ハマっている炭酸水と、いただきました。

食べる気満々でしたが、
気持ちだけで、
完食ならず・・・。


なすのおやきは、
なすを油で焼いてから、タネを乗せて焼いた方がよかったかも。
納豆とうふは、
私は、天かす要らないかな…って感じでした。

しかし、
しっかりおいしくいただきました!


ごちそうさまでした。
[PR]
by furuteya | 2012-11-08 18:18 | ごはん | Comments(0)