人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

棚からグリッシ―ニ。

「手、かゆくなりませんでした?」

ってな感じで、
またまた急ないただき物です。


予定の時間より、かなり遅く買い物に行ったら・・・
「今、ドイツパンありますけど、いかがですか?」 って。

家族(同居以外も)全員大好きなドイツパン。
正確には、確かドイツェンブロード。

予約して、お休みの次の日だったかしか買えないパン。
確実に買いに行ける時にしか、予約できないんだけど、たま~に偶然会える時がある。


昨日は、その日でした。

もちろん、当たり前田のクラッカー!  「いただきますよ!」




そして、

「サンプルに作ったグリッシ―ニあるんですけど、よかったら?」

ぇへ~!?!?!?


グリッシ―ニは、
ここのパン屋さん のをいただいてからは、本当に重宝するパンでした。

なんて云うか・・・
おつまみのような・・・ 食事パンのような・・・ 小腹の空いた時のつまみ食いパンと云うか・・・
一番は、
ビールと、オリーヴオイルと塩を添えてグリッシ―ニをだしておいて、メイン料理に取りかかる゛待っててパン”かな。

しかし、如何せん、
うちがうけるパンは、多くの皆さんには指示されにくいようで・・・
ず~っと前に無くなってしまっていたパンでした。

一度、他のパン屋さんのを食べてみたことはあったのですが、
ど~も 合わない。
なので、
ホントに、棚からグリッシ―ニ!

しかも、
フォカッチャもいかがですか?と申し出られ・・・
ひえ~っ!


はい はい! ぜひぜひ!と、ありがた~くいただいてきました。

棚からグリッシ―ニ。_f0200795_7185114.jpg


フォカッチャは、ほんのり生姜の味がしたような・・・。
塩が効いてて、やっぱり食べたことが無いようなおいしいフォカッチャでした。
また、食べたい!
しかし、
大きな声では言えない。
だって、私にうけると・・・・・・・・・・・・・・・。



ルンルンで、
夫っとに知らせたくて、帰宅したら、免許の更新のお知らせが。

棚からグリッシ―ニ。_f0200795_723526.jpg


そ~だった~!
今年、違反したんです。
自動車免許を取ってから優良講習以外は初めて!

長年生きてると、いろいろある。…が………トホホです。




楽あれば苦あり。
by furuteya | 2012-11-10 07:28 | くらす | Comments(0)