わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の日。

雪景色だったのに、雨でぐちゃぐちゃ。
しかも、寒い!

f0200795_174347.jpg


散歩は、中止!
f0200795_1752684.jpg



久しぶりに、家に居る。

今日は、
どこへも出かけないぞ! と固く誓って、予定していたことをこなす。

ソファーのカバー(いぬ用)を洗濯。

お風呂の天井を拭く。

酒粕を入れた石鹸を作る。
f0200795_1795869.jpg

今回は、
牛乳パック2本。

ひとつは~・苛性ソーダ 45g ・水 100cc ・廃油 280グラム ・グリセリン 20グラム ・酒粕 30g
もうひとつは~・苛性ソーダ 45g ・精製水 100cc ・廃油 300g ・酒粕 30g

録画していた゛平清盛”を観ながら、混ぜるまぜるマゼル。
娘も言ってたけど、苦しいわぁ 清盛。
だから、視聴率悪いのかな・・・
最初は、好きだったんだけどな・・・ 
清盛と後白河法皇の背中に、白河法皇が化けた猫がいる感じ。


酒粕が余ったので、ローションも作ろうかと思ったけど・・・とりあえず、また冷凍。


冷蔵庫にコンニャクがあったので、他あるもので煮物を仕込む。
アラジン君、ありがたし。



そして、久しぶりにパソコンに向かう。
で、
思い出した!

母に、年賀状の図案頼まれてたんだ!


あぁ。
時間と云うのは、ほんとに律義なもんで、待つということをしない。
明日は
絶対、来る。 或いは、来てしまう。


とりあえず、ひとつずつ、手前から片づけよう。
[PR]
by furuteya | 2012-11-26 17:36 | くらす | Comments(0)