わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大吉。

たぶん、初めてだと思う゛大吉
f0200795_15132224.jpg


因みに、夫っとも大吉でした。

そして、母も。



おみくじに、
「良いおみくじを引いたと思われる人は大事にお持ちください。そうでない人、もっと良いおみくじを引きたい人は、結んでお帰り下さい。」
と、ありました。   ので、私たちは大事に持っています。

が、
母は、どんど焼きに出して焼いたそうです。


・・・・・・・・・。




そして、大当たりが出ました。
f0200795_1519456.jpg

f0200795_1524099.jpg


やった~!!!


でも、おみくじに、
「自己主張と単なるわがままをはき違えてしまうようではせっかくの幸運を一気に衰退させてしまうので、肝に命じておきましょう。」
と、あったので、肝に命じます。

そして、
いつも゛幸運おみくじ”というのを買うのですが、
中に入っている縁起物が、何故かたいてい゛蛙”さん。
でも、今年は゛福枡”
「枡(ます)枡(ます)繁盛 ますます隆盛と云う言葉に合わせ、開運、招福、家内安全、商売繁盛の縁起物」
とのこと。


大事に持って、
今年1年、お守りにします。

私に係わってくれるすべての方々や天地に感謝して、今年も過ごして行きたいと思います。
[PR]
by furuteya | 2013-01-13 15:46 | くらす | Comments(0)