わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私カフェ。

今年も、
きちんと食べきることを、心がけたいと思います。

去年、
しばらく、お酒を飲んでいなかったら、
体が「吞みたくないんだけど!」と言って、心では吞みたいんだけど、体に入って行かなくなりました。

が、
すこ~しずつ吞んでいるうち、すこ~し吞めるようになりました。(別に無理して・・・・とは言わないでください)


そ~したら、
体が、「納豆、食べたい!  大根おろし食べたい!」って言うんです。
なので、
納豆に大根おろしを乗せて、いただきました。
f0200795_1557662.jpg


一気に、おろし納豆だけ先にいただきました。
後は、にしん漬けと、お正月の残りのキンキの飯寿司で、1本だけ空けました。


また、
こんな感じで、食べていけたらいいと思ってます。

食べたい物を食べると、おいしいんですよね。
おいしいものを食べると、
ちょっと背筋が伸びます。

ひとは、
悲しくても、苦しくても、生きて行くために食べるんです。
だから、
きちんと食べたい物をおいしく食べます。


そして、
私のしあわせのパン。
f0200795_16102584.jpg

こんながさつな感じで食べていても、ひとくち食べて「おいしい!」と
一瞬で、空気が浄化された気がします。



おいしいとうれしいしたのしい!
[PR]
Commented by ひとみ at 2013-01-16 07:47 x
かずさん!!
今年も美味しい話たくさんしてね^^
昆布巻き作ってくれ~~~~~~o(^▽^)oビックリだよね^^

そうそう私も大吉だった!!
内容を写メしておみくじ結んできたんだけど
結んでる途中で・・・ちぎれちゃった^^;
Commented by furuteya at 2013-01-16 21:24
ひとみへ。
え〜!? ちぎれちゃったの〜?
それは… ^^;
ってか、びっくりしたのが… 実は、
少し前に、身欠きニシン買ってきたから、昆布巻き作ろうかなって思ってた矢先だったこと。
まあ、何たって、にいちゃんからのご指名なんだから巻いてみなよ! そいで、放映録画したやつは観せて!
by furuteya | 2013-01-13 16:24 | ごはん | Comments(2)