わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラーメン屋さん。

ここん所、毎日のようにラーメン屋さんに行っています。

今日は、
花丸
私は、お店屋さんでどうどうと写真を撮れないので、画像はありません。

で、大抵いつも、塩なんですが、塩だけじゃないと思うのでですが、何たって 熱い!

味は・・・ 普通 かな。

でも、座った席の下に、麺と髪の毛が落ちていて、見なかったことにして食べたけど・・・ ちょっとね(ーー;)


その前は、

おいしいんだけど、麺が私たちには、太くて(太すぎじゃないんだけど)、途中で力尽きそうになっちゃった・・・。
若者向きかな。
でも、聞かれたらお薦めしちゃいます。


その前は、
月寒の゛銀波露
ここは、何か焼き肉の味がするんだよね。
江別でしか、食べたこと無かったんだけど、通りかかったので寄ってみました。
夫っとと私は、もうチャーシューは気持ちだけでいいんです。
肉、あんまり食べたくないんです。
でも、
ここのチャーシューは、どんぶり半分以上は隠れるくらいの大きさなのに、とろけるようで・・・というかとろけてしまって、いつのまにかおいしく頂いてました。

味は・・・また行ってもいいかなって感じかな。



そして、
歩いても行けるところにあるたまに行くラーメン屋さんで。

たぶん、日の浅いバイトのお兄ちゃんが店長さん?に
「醤油缶取ってくれ!」って言われて。

ちょっと間をおいて、差し出したのが・・・・・・・醤油差し。
「それじゃなくて!」

次に、持ったのが、醤油差しのとなりにあったラー油の入れ物。

店長さん、場所と大きさを説明して頼んだ。
しかし、
何故か、どうしてそれを手に取るのか・・・違うもの。



とうとう、
その日、めちゃくちゃ忙しい中、自分で取りに行った店長さんでした。

あのお兄ちゃん、また行ったらいるかな・・・。




なかなか、良いネタ、提供して頂きました。
ありがとう。
[PR]
Commented by ひとみ at 2013-01-17 07:31 x
最近食べた東札幌の くらり って所美味しかったよぉ
私は醤油でtetuは味噌を食べたけど醤油が美味しい
またココ行こうと思ってるよ(*^^)v

若い店員さん・・・いるかね^^;
そこどこ?いちりき?

自分にあった味が見つかると本当嬉しいね♪
Commented by furuteya at 2013-01-17 09:47
ひとみへ。
13条通りの生協の隣の
「家康」ってとこだよ。
チャーハンも好みなのさ。
でも、両方とも「よし!」ってとこなかなか無いんだよね。
しかも、半チャーハンでいいのさ。
どっかしらない?
by furuteya | 2013-01-16 23:04 | ごはん | Comments(2)