わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私カフェ~ランチ。

梅うめあったか素麺 と 蕗と身欠きにしんの煮物 と 玄米ご飯
f0200795_11212993.jpg


゛梅うめあったか素麺” は、
梅干しを入れて、お湯を沸かし、素麺を茹でる。
茹であがったら、麺つゆをさらっと回し入れる。
器に、麺を移し、春菊を乗せ、その上からつゆを入れる。
梅ちゃんと柚子胡椒を乗せて、できあがり~!


素麺にも、塩分いっぱい入っているし、柚子胡椒もかなり塩っ辛いので、麺つゆは気持ちだけ。
でも、入れた方がおいしいと思う。

葉物野菜を、生のまま、こんな感じで使うと、
生じゃないけど、シャキシャキの食感があって、とげとげしてなくて、何か・・・すき。


あったかくておいしくてありがたいありがたい・・・。

ありがたくごちそうさま。
[PR]
by furuteya | 2013-01-27 11:38 | ごはん | Comments(0)