人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私カフェ~ランチ ☆キムスーカレー。

キムチ鍋の汁だけが、ありました。
カレーも、ありました。
昨夜の夫っとの夜食のおそばのたれもありました。

初めは、
おそばのたれをあっためて、カレーとただ、食べようかなって思ってました。

が、

ひらめきました!   というか、思い出しました


前に、キムチ造りの講習に行った時、
キムチを使ったスープカレーをいただいたことを。

まぁ、言うまでもなく、
キムチ汁にカレーを入れました。  だいたい、半々くらいかな。

私カフェ~ランチ ☆キムスーカレー。_f0200795_14121858.jpg

教わった時は、ちゃんと玉ねぎ炒めたり、何種類かのスパイスを入れたりしました。
でも、
これでも、旨うまでした。


ハードなもの合わせてるのに、何故かあっさりしちゃった感じは何故なんだろう・・・?


おいしかった!
ごちそうさまでした。
by furuteya | 2013-01-28 14:15 | ごはん | Comments(0)