人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洞爺湖温泉~乃の風リゾート。

洞爺湖温泉~乃の風リゾート。_f0200795_13552827.jpg
温泉一泊してきました。

母の足が、だいぶおぼつか無くなってきたので、部屋に温泉のお風呂が付いている所、と思ってここにしました。

お部屋にちゃんとした温泉の浴室が付いているところは、けっこうお高い。
ここは、安い方。

が、
りっぱ!


ホテルに入って、ロビーから見渡す洞爺湖と羊蹄山。
洞爺湖温泉~乃の風リゾート。_f0200795_13574846.jpg


お部屋の設えがすごい。
クロゼットの中に、浴衣の他にパジャマ。 作務衣。 羽織。 バスローブ。
洞爺湖温泉~乃の風リゾート。_f0200795_1411998.jpg


履きかえるスリッパの他に、下駄。
洞爺湖温泉~乃の風リゾート。_f0200795_143799.jpg

座椅子。
洞爺湖温泉~乃の風リゾート。_f0200795_14184728.jpg

この座椅子がすぐれもので、
なんて云うんだろ・・・ 座ったらその人の座るかたちになる・・・ってかんじ?
なんか面白い座椅子。

そして、電気ポットにコーヒーメーカー。
コーヒーは、豆を挽いて飲むようにミルが用意され、お茶はティパックだけど、いろんなお茶が何種類かありました。


そして、お風呂。
洞爺湖温泉~乃の風リゾート。_f0200795_1464583.jpg

窓を開けると、露天風呂気分。


食事は、バイキングだったんだけど、レストランの造りが、鏡をうまく使っていて、湖と一体化してるように見えました。
湖に背を向けて座っている人でも、ちょっと横を向けば湖が見えるような開放感のあるすてきなれすとらんでした。


そして、花火。
湖から観る船がライトアップ。
洞爺湖温泉~乃の風リゾート。_f0200795_1413195.jpg


部屋からは、洞爺湖温泉~乃の風リゾート。_f0200795_1414297.jpg
洞爺湖温泉~乃の風リゾート。_f0200795_1415454.jpg



朝食では、
おにぎりを握ってくれるお母さんがいるのです。
具を選ぶと、その場で握ってくれるのです。
彼女がいない時は一番弟子が握るそうです。
洞爺湖温泉~乃の風リゾート。_f0200795_14325834.jpg



良かったです。  乃の風リゾート

今度は、いぬと一緒に行きたいと思います。
by furuteya | 2013-05-23 14:36 | おでかけ | Comments(0)