人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Re:めし~魔女スープ。

使わなかった焼きそばのソースで味付けしていた手羽元。
残って、
また残ったので、スープに。

朝は、
たまねぎ、じゃがいもとパセリを昆布スープで煮込み、寒麹とブラックペッパー味のスープ。

お昼、母ランチは何にしようかと冷蔵庫を物色していて元気の無い大根を見つけたので、さいの目に切って投入。
思いついて、
冷凍にしていたトマト。
大豆。
人参。
パセリの茎。
を、入れ、もう一袋焼きそばソース、生姜、ニンニク、カレーパウダー、などなど・・・・・などなどで味付け。
Re:めし~魔女スープ。_f0200795_15132481.jpg


母ランチは、
マーボー丼。
大根とイカの煮物。
シュウマイ。
そして、うちでは魔女スープと呼ばれている、なにが入っているか怪しいもんだスープ。



少し、体、力ついた感じ。

人参、少し除けていろいろ薬味のほうにに参加してもらいました。
Re:めし~魔女スープ。_f0200795_1520193.jpg




お昼ご飯、み~んな昨日、もしくはその前の残り物だけど、器の使い方で楽しくおいしくいただける。
写真が無いのが残念だけど、
おいし~くいただきました。

本日もごちそうさまでした。
by furuteya | 2013-08-25 15:25 | ごはん | Comments(0)