わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

わたしカフェ~ディナー。

近頃、
子どもたちの来襲が多い。

ので、
残り物も多い。

昨夜の夕食。
f0200795_15302276.jpg

少しづつ余っていたししゃものフライとかま栄のかまぼこを軽くあぶったドイツパンを挟んで食べてみた。

ししゃも、めちゃめちゃおいしい!

パンに、レタスを乗せて、マヨネーズ乗せて、ししゃも挟んで・・・・・・!

あんまりおいしかったので、写真撮りました。


かまぼこは、
f0200795_153428100.jpg
今ひとつ。
オイスターソースとか、ちょっと足したら良かったかな・・・。

でも、ししゃもサンドはおいしい!



他は、鮭の三平汁と鶏レバーとコンニャクの甘辛煮でした。

たいへんおいしかったです!
ごちそうさまでした!



すてきに云えばリメイク弁当~リメ弁。
f0200795_15423663.jpg


昨夜、じじがすっかり残した鶏レバ甘辛煮をそのままカップに入れて一味を振った。
子どもたちが来た時の残りの゛じゃがいもと鶏もも肉のマヨネーズ炒めをカップに入れてベーコン足して、マヨネーズを乗せてオーヴンで焼いた。
ししゃもを一匹残しておいた。 かまぼこも一個残しておいた。
それを、そっと参加させた。
後は、
ストックしてあったひき肉そぼろ入り卵焼きにコロッケとウィンナー。
と、
おこげご飯の上に、梅干しと明太子。


きれいに詰めたらわかんないよね~。


それにしても、今日はリメ弁すぎたなぁ・・・。


へへ・・・。
[PR]
Commented by ひとみ at 2013-10-23 08:54 x
ししゃもサンド美味しそうだね!!
絶対美味しいと思う^^

ここ来るとやりたい事がいっぱいあるなぁ
石鹸も作ってみたいし
みょうばん水も~

我が家も今はワイワイ来ています
落ち着いたらいろいろやりたいし、かずさんにも会いたい!!
Commented by furuteya at 2013-10-23 21:57
ひとみ。
石鹸は、簡単なんだけど油断するとちょっと危険。
でも、一回作ると暫くあるから、重宝するよ(^_^)v
“落ち着く”のって、ちび達が大きくなってからだよね〜(^^;;
でも、
幸せなんだよね? (^_^)
by furuteya | 2013-10-22 15:58 | ごはん | Comments(2)