わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

誕生日プレゼント。

去年の12月、
娘が、ねぎ束を持ってやって来た。

「お誕生日、おめでとぉ~!」

ねぎ束抱えた彼女を撮るのを忘れたのは不覚だった・・・!


去年は、ねぎさんに恵まれた年で、
大量のねぎさんを冷凍保存で、おいしくいただいている。

先の青い部分は、小口切りにして、ざるに上げて水気を取ってから冷凍しているが、思い立ち、アラジン君に手伝ってもらうことにしたわけなのだが・・・
f0200795_1438115.jpg


ちょっと油断したすきに、
f0200795_14381212.jpg

焦げてしまった・・・。

さっとバラして、冷ましてから冷凍したんだけど・・・・・・味的には、ちょっと香ばしくて・・・なかなかおいしい!

でも、ねぎを火を使って乾燥させるのはむずかしい・・・!
誰か、やったことある方がいたらおしえてください。


ちなみに、
みかんは、大丈夫でした。
f0200795_14414026.jpg


ねぎ束の根元の方に、みかんも入ってました。(なかなかおしゃれでした。)


乾燥みかん皮は、お風呂に入れて、みかん風呂にします。






下の娘から、ねぎ束で、
上の娘からは、ヒートテックの毛糸のパンツとルームシューズを誕生日のプレゼントにいただきました。

流石です。

よく私を分かってらっしゃる。

ありがとうございました。
[PR]
by furuteya | 2014-01-07 14:54 | ごはん | Comments(0)