わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初 針。

大吉つぁんのおかげかな?
ストック少なくなってた昆布さまを頂いた。
なので、
録画していた番組を見ながら、昆布切り。
f0200795_1610196.jpg


細く切っておいて、昆布水を作っておくと何かと便利!



そして、
今年最初の針仕事。
なんて、大したもんじゃないけど、
f0200795_1614660.jpg

新しいのと入れ替えたタオルを台拭き用にミシンがけ。
可愛いと思って買ったセリアのスリッパ、底がぼろぼろに。
でも、まだ履けそうなので裏貼りしました。

今年も、こんな感じでのろのろやって行きまっしょい!
[PR]
Commented by ひとみ at 2014-01-14 07:29 x
昨日はありがとう^^

今朝は寒麹の卵焼きを作ってお弁当に入れたよ^^
お味噌はキムチ鍋する時とか~マヨ和えとか~グラタンとか~
いろいろ想像したら楽しくなってきた 笑

ありがとう^^

Commented by furuteya at 2014-01-14 10:54
ひとみへ。
こちらこそ、ありがとう 
味噌、舐めてみた?
何年か前に、共同で、手作り麹を使って作ったんだけど、発酵しなかったんだよね・・・
特別まずいわけじゃないとは思うけど、ちょっと個性的な味だと思う。
でも、ひとみなら美味しく食べてくれそう。
お願いします <(_ _)>
by furuteya | 2014-01-13 16:29 | くらす | Comments(2)