わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

酢カレー

夜食にお雑煮を食べると言うので、次の日のお汁にもしようと、多めに出しをとって味付けした。

お酒 1 みりん 1 お醤油 1

味見………? ⁇ ⁈ すっぱい…?


みりんとお酢、間違った…ようだ!


とりあえず、作り直してお雑煮は出した。


が、すっぱいお汁、捨てられない!


一日考えて、カレーにした。

煮込むと、酸っぱくなくなった。
二日、食べて、三日目も大丈夫だったんだけど、今日はちょっとアレンジしてみた。
f0200795_2056747.jpg


少し残っていたご飯に千切りキャベツを山盛り乗っけて、カレーをかけ、チーズをちょっぴり乗せて、オーヴンで焼いてみた。
f0200795_2056816.jpg


キャベツは、少し蒸したりしてからの方がよかったかも。

考えてみると、カレーにトマトとか酸味のものを入れるから、同んなじだ。
今度、トマトがない時、お酢を入れるのも有りかも034.gif
[PR]
by furuteya | 2014-01-21 20:17 | ごはん | Comments(0)