わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私カフェ〜ランチ。

本日のランチ
f0200795_13401270.jpg

今朝残ったお味噌汁を昆布水で割って、素麺を茹で、天かす ちょこっとと、ネギをたくさん乗せて出来上がり。

“味噌リメ麺”

付け合せは、
“とりあえず あるもので作ろう常備菜”

じじ弁に入れる副菜がないので、あるもので作ってみた。
こんにゃく ひじき 蓮根 高野豆腐 竹輪 の順に入れて、ごま油を回し入れてよく混ぜ、味付きお稲荷さんのあげ 人参 生姜を乗せてアラジン君に。

f0200795_13401245.jpg

酒 砂糖 醤油 で味付けて出来上がり。

コツは、汁気が無くなって、油がにじみ出て来るまで炒めること。

蓮根と高野豆腐の食感の違いがイケる。(^_^)v



今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした003.gif
[PR]
Commented by ひとみ at 2014-02-20 20:28 x
美味しそう^^
蓮根と高野豆腐良いね
↓のポーチもすごい!!さすがです。

そう言えば哲も1000円拾った~~^^
Commented by furuteya at 2014-02-20 22:20
ひとみ☻
哲は、何か失くした?
ってか、お正月って人通り少ないでしょ?
だぁれも歩いていない雪道に、ちっさい小山があってさ… ん? と思ってさわってみると… なんと! 折り畳んだ千円札だったのさ。
滅多のない経験だから、ドキドキしちゃった。

by furuteya | 2014-02-20 13:06 | ごはん | Comments(2)