わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私カフェ〜雪の下キャベツだけ焼きそば

本日のランチ。
ほんとは天かすもちょっと入っているキャベツだけ焼きそば。
f0200795_1853968.jpg

ずっと前に、キャベツと天かすだけの焼きそばをテレビで見て… その時の味付けはウスターソースだったんだけど、
今日は、今が旬の雪の下キャベツを使ったので、軽く塩コショウにして、食べる時に、米酢とお醤油を足していただきました。



フライパンに、ごま油を引き、雪の下キャベツ 天かす 蒸し麺 塩コショウして、蓋をして蒸し焼きにしました。

が… 麺を一番下にすべきだった〜‼︎



しかし(何が、しかし なのか…) ホント、寝かせた野菜は、みんなおいしい‼︎




付け合せは、夕べの残りの 大根とセロリとカニカマのサラダ。
味付けは、オリーブオイルと塩昆布。



本日も、たいへん ごちそうさまでした 003.gif
[PR]
by furuteya | 2014-02-22 18:32 | ごはん | Comments(0)