わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

恵庭あやめ緑地ドッグランで run

去年よりまた、1kg増えたいぬ。

9歳になった今、散歩も用だけ済ませ、さっさと帰宅して、ゴロゴロしたい模様。

でも だめさ  それは!


最近は、テニスボールクラスじゃ、最初の2、3回はくい付くけどすぐ、いやになってボールを隠してお昼寝モードにonしてしまう。
ので、
サッカーボールにしました

これじゃぁ くわえて隠してしまうことはできません。


そして、
いざ!  ドッグランへ!
f0200795_14333981.jpg


いやぁ
走りました!
ボールの扱いがうまい!

しかし、
同類のいるドッグランは何年かぶり。
ちょいと人(犬)見しり。
f0200795_14373883.jpg
f0200795_14382884.jpg
f0200795_14381125.jpg
常に、じじの足元に戻って、付かず離れず・・・ 離れず離れず。

寄ってくるのが、大型犬だったので、こっちが威嚇して牙をむいても、へ~っちゃら!
だから、安心。

ここのドッグランは、
の~ンびりした感じで、楽。


去年は、一度も泳がなかったから、今年は、泳がせてあげたい。
たまに、リード外して、思いっきり走らせてあげたい。

だから、
今年は、少しかまってあげたいと思う。


が、

帰宅するのに、車に乗せてから、
かなりの疲労とみえて、ず~っと、息も絶え絶え状態。
家に入るのも、
「できれば、抱っこでお願いしたい」という顔をする。

今までは、車でお出かけが大好きで、ずっと連れて行かないと、「車で、行こうよ」アピールをするんだけど・・・

もしかしたら・・・
もう、
そんなアピールはしないかも って思ったりもする。

「いいよ  行ってきたら!? 留守番してるから。」 って言われたりして・・・。
f0200795_1523256.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-05-09 15:02 | ねこいぬ | Comments(0)