わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よもぎちゃん。

最近、どうも体調がちょっとですがすぐれなく・・・

肩に何か乗ってる感じで、これって、義父が亡くなる時に感じたのに似てると思って、何かお知らせがあるのかな って思ったり・・・。

夜、すぐ眠くはなるんだけど、夜中目が覚めて眠れなくなるので、
たぶん、こりゃ睡眠不足のせいだと思ったり・・・

眠れなくなるのは、いろいろ考えごともできるし、妄想したりして“想像の翼”を広げられたりできるので、問題は無いのだけれど、如何せん、体力が付いて行かない。

かなり辛くなってきたので
先月、山からいただいて来て、乾燥させておいたよもぎちゃんを首に巻くことにした。
f0200795_18544283.jpg
f0200795_1855595.jpg

これを、寝るときに首に巻いて寝ると、何だかやすら~ぐ感じで、肩のこりがほぐれて行く。

昼間も、肩甲骨を動かす体操をしながら、よもぎちゃんマフラーを巻いていると、かなり良くなってきた。

子どもたちが小さい頃は、草団子を作るのに、春、よもぎの新芽をいただいてきたけど、
今は、セラピーのためにいただいてきています。

ありがたいもんです。
山の神様に感謝!
f0200795_198141.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-06-10 19:08 | くらす | Comments(0)