わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご家族の判断。

母の通っている病院のことですが。

気になる症状があったので、予約日ではないが診察をしてくれるか電話をしてみた。
症状を話し、取り次いでもらい…また取次があって、折り返し連絡をくれることになり…。
そして、
緊急ですか?と聞かれ、
それは、わからないと言うと、
「ご家族で、判断してください。」と言われた。


結局、診てくれることになって、検査をしたりしたんだけど、検査の結果は特に問題はないらしい。
で、
どうしてこういう症状が出るか聞いたが、また一週間後に来るように言われた。


ひざ下がひどくむくみ、うっ血した状態は、ご家族で判断する域なのか…

私は、プロが判断して欲しいと思う。
f0200795_2231633.jpg

[PR]
Commented by ひとみ at 2014-06-11 21:17 x
なんだそれ?
じゃ~病院いらないしょ!って思っちゃった^^;

↓のよもぎさんセラピー効果良いなぁ
Commented by cota at 2014-06-12 10:57 x
初めまして、昨年11月に会陰ヘルニアの犬を譲り受けて以来、ずっと拝見しています。
その後、お尻はどうなったんだろうと見続けていましたが、記事がツボに入ってしまい、ずっと拝見しています。
随分と昔ですが、母の腕が同じように腫れて真っ赤になりました。
医者は血液の循環が悪いからだろうと言い、マッサージ器みたいな物を貸し出してくれました。
持ち帰って試してみましたが、腫れ上がった腕に合うようなサイズではなく、無理やりはめて使ってみたら、死にそうな声で「痛い~」と叫びました。
わずか3秒半の出来事でした。
そのままお返しし、腕の腫れは数日で治まりましたが、とうの原因は不明です(笑)
またそのうちにお尻の回復具合など教えて頂ければと思ってます。
よろしくお願いします。
長々と失礼しました。
Commented by furuteya at 2014-06-12 13:36
ひとみ??
この間、三笠にふき採りに行ったのさ(^_^)v その時にいっぱいいただいてきて、ドライにしました。
頭ぼーっとしてるとは、鉢巻にしたりもしてるよ。 お勧めです!
Commented by furuteya at 2014-06-12 13:57
cotaさん??
はじめまして!
まず、母のことですが、ありがとうございます。
薬を一部替えて、むくみも赤みもずいぶん引きました。 でも、症状の原因を、もう一度、たずねてみようと思っています。
そして、うちのいぬのお尻のこと。
その後、しばらく、ちょっと力を入れるだけでうんちが噴射して、大慌ての毎日でしたが、お医者さんから、大丈夫だからと言われていた通り、時間が解決してくれました。
会陰ヘルニアになる前のうんちとは違いますが、まあまあです。でも、出しづらそうな時は多々あります。
なので、そういう時は、さつまいもやヨーグルトを食べさせたりしています。
さっき、ちょっとだけブログを拝見させていただいたのですが、こたろうちゃんの大変だったんですね。 辛くなって、読み切れませんでした。 後で、ゆっくり読ませていただきます。
何はともあれ、今は、よかったよかった??
by furuteya | 2014-06-10 22:31 | おもう | Comments(4)