わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小樽天狗山視察。

f0200795_18562733.jpg

夫っとは、自称“天狗山小僧”
子どもの頃、父親とよく天狗山でスキーをしていたとか。


子どもたちが、ぜひぜひ行ってみたいと言っていたので、私も行ったことが無いし、視察することにした。
まず、定番のロープーウェイ入り口の方に行ってみる。
横に、登山道があるけど、このいぬは、たぶん登らない。
だって、
どういうふうになってるか、車を降りて見てみようと思っても、彼だけ降りない。
普通、飼い主が降りたら一緒に降りたくなるもんでしょ!?

ということで、
山頂に車で行ける道を聞いて、出発。
ちょうど天狗山の裏側に回るようにして、ロープーウェイの降車口の駐車場に到着。
f0200795_19104015.jpg

ここに、シマリス公園や、天狗スライダー、そして天狗の館がありました。
f0200795_1919949.jpg
f0200795_19192931.jpg
f0200795_19193793.jpg


鼻なで天狗さんといぬ。
f0200795_19211727.jpg


よし!

夏休みはここに来ることにしよう!


f0200795_1923636.jpg
神社もあって、みんなの健康をお祈りしてきました。
[PR]
by furuteya | 2014-07-23 19:25 | おでかけ | Comments(0)