わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小樽ホテルソニアでお寿司ランチ。

予定通り、まご1.2.3と小樽天狗山へ。
しかし、
近づくにつれ、どんどん雨足が強くなってきて、現地の着いたら外にも出られないくらいのどしゃぶり!

これじゃぁ無理なので、とにかく下に降りて、食事することに。

子連れでどこにしようかと思い悩んでいたら、
むすめ1が
「お寿司の食べ放題に行こう!」 と言う。
そういえば、
子どもたちが幼稚園に行っている間に行ってみないかと誘われていた所。
スマフォンで、ピッピとやると、条件ОKとのことなので、早速向かった。

小樽運河沿いのホテルソニアのお食事処“きた浜”という所。

ランチバイキングお寿司食べ放題で大人1500円!
あまり期待しないで行ったのですが・・・この値段以上のものがありました。

お寿司のネタに、特別なものはありませんが、充分です。
でも、今回出ていた“あなご”はおいしかった!
たれをつけて焼いてあるのではなく、炙りあなご。  これが、とってもおいしかった!

あと、
フルーツ(すいか)、サラダ、漬物、揚げ物にケーキやシュークリームのデザートに飲み物と、今回は冷たい麺が用意されていました。

板前さんが目の前でにぎってくれているので、余計おいしく感じられました。

お薦めです!


そして、
フロントの方が、カウンターに置いてある呼び鈴を不思議に思ったまご1のために、鳴らさせてくれて、出て来てくれる!という粋なこともしてくれたりしたので、必ず再来あり!って感じでした。


食事をしている最中に、お天気が良くなり、再度天狗山へ。
f0200795_15225927.jpg

f0200795_15231487.jpg
f0200795_15242743.jpg

スライダーにもいっぱい乗ったし、リスにも会えたし・・・楽しかったと思う!
f0200795_15272760.jpg

[PR]
Commented by cota at 2014-08-20 22:39 x
ぬいぐるみかと思ったら…
間近で仁王立ちするリスを見られるなんて感動!
「ぼのぼの」のシマリスくんを思い出しました。
お天気がイマイチだったけど、まごまごとのお出かけ楽しそう。
ますます欲しくなりました。
Commented by furuteya at 2014-08-21 18:47
cotaさん??
私は見てなかったけど、まご1の手に乗ってエサ食べてたって聞きました。
怖がる子には、近寄りもしなかったそう。
予定してた所に行くことができて良かったです(^_^)v
by furuteya | 2014-08-20 15:29 | おでかけ | Comments(2)