わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長生き。

母の病院に付き合った。
会計待ちの時、
紹介されたと言って大荷物を持って足を引きずったおばあちゃんが隣に座った。
足首を骨折してるとのこと。

「あ〜 長生きなんてするもんじゃない!」 ため息をつきながら言った。


母は、シルバーカーがどんなに頼りになるか自分のを指して語り、その方は、家の廊下が狭いことを語り、噛み合ってないようで噛み合ってるのかもしれない会話を繰り返しているうちに、車椅子のお迎えが来て行ってしまわれた……。


健康なら良いけど…… って言ってた。
そうだよねぇ…

『生きていて良かった 』って思うことが少しでもたくさんありますように。
f0200795_2393527.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-12-10 20:44 | おもう | Comments(0)