わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

食べ過ぎ体操。

行ってみたかったラーメン屋さんに行った。
おいしかった!
ので、スープもすべて飲みほした。

その時は、「あ~! おいしかった!」のだ。

しかし、夕方になるにつれ、
私の内臓や細胞が・・・
「ちょっと やばくね?! 調子に乗った? けっこうきついかも!」って言うんです。
夕食の準備をしていたら…
お腹が痛いわけじゃないんだけど、身体の中が困ってる感じで、苦しがってるようで、立ってられなくなってきたんです。
でも、まだ、消化しきるまでは行ってなくって、内臓が消化するのに四苦八苦してる感じがするんです。
細胞もフリーズした感じが…。

で、
久しぶりに“食べ過ぎ体操”をしてみました。
案の定、
腿の前が張って、痛い!
食べ過ぎ体操は、正座したまま後ろに仰向けに倒れてからの体操なのですが、食べ過ぎている状態なら痛くて膝が上がるんです。
後、背骨を伸ばす体操をしてみたり・・・。

だんだん落ち着いてきて、内臓が意識を取り戻いたようで、活動してくれるようになり…
消化に至りました。
すると、胃腸あたりが、冷た~くなって、凍るよう!

頑張って、夫っとの食事の用意だけし、歯も磨かず、ベッドに入り、湯たんぽを抱いて寝ました。
12時間寝ました。
朝は、スッキリ!


ちょっとだけ、かじった“井本整体”
困った時に、ほんとに助けてくれます。
自分の体を読むことを教えてくれたと思います。
たいして通ってたわけではないのです。
でも、
やれることだけでも、やると楽になって、心も楽になります。

いつも、私の体を助けてくれてありがとうございます。
たまにやって、自分の体、確認せねば!
f0200795_1643127.jpg

[PR]
by furuteya | 2014-12-14 16:43 | くらす | Comments(0)