わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水増しいぬご飯。

最近、ちょっとうんちがし辛そう。
なので、
久しぶりに、水増しにして大根おろしをトッピングしてみた。
f0200795_19533756.jpg

雪が降って、歩道も狭くなり、普通の犬ならしたくなったら、ポイって出るんだろうけど、如何せん“会陰ヘルニア”持ちなもんで、もようしてから体制に入り、出て来るまでにしばらくかかる。
おまけに、神経質なもんで音や気配で引っ込んじまう。
困ったもんで… 一番困ってるのは本人(本犬)なわけで…。


で、あまりひどくならないうちに、とりあえずフードをふやかしてみた。

さて、明日の朝はいかがなもんか…。
f0200795_19533894.jpg

[PR]
Commented by cota at 2015-02-04 12:08 x
コーギーって神経質なのかな?
うちの子とそっくりだわw
物音がしたり気配を感じるとすぐにやめてしまう…
そのくせ出にくいから何回もきばる。
おまけに最近は雪の中に顔を突っ込んで、雪を食べるクセが
ついたもんだから…。
最近、手作りご飯のレシピを少し替えて、雑穀米を
麦100%にしてみたら、すこぶる調子いいよ。
よかったら試してみてね(^^)
Commented by furuteya at 2015-02-04 18:23
cotaさん☆
神経質なのは、育った環境にあるのかなって思ってた。
わかんないけど…。
とりあえず、少しは出しやすい感じもする。
海も、雪に鼻を突っ込むんだけど、注意してないと、雪の中に潜んでる変なもの食べるんだよね(ーー;)
そして、聞こうと思ってたんだけど、食糞しない?
うんちが出づらい時に、自分のだけど、食糞する気がするんだよね…  ベランダに出たがって…  この話は、ゆっくりブログに書くことにします。

麦って何麦?
炊くの?
Commented by cota at 2015-02-05 22:07 x
うちは緩んだお尻から漏れてるのを
舐めなめしてるわwww
ケージの中に落ちてる黒い物体も
見つけるとすぐにパクリ!
ブログにも作り方書いたんだけど、
お粥にしてドライフード混ぜて与えてるの。
雑穀米を押し麦にしてから、すごく調子いいよ。
あと出にくくなった時は、カロリー0のヨーグルトを
大さじ山盛り2杯ぐらい入れると出るみたい。
ヨーグルトはすぐに効かなくなるから、
時々にしてる。
お互い苦労するね~TT
Commented by furuteya at 2015-02-06 21:26
cotaさん⭐️
あれから、もう一度見直したら、“押し麦”ってちゃんと書いてありました。
ごめんちゃいm(_ _)m
うちも、ヨーグルトはあげてます。
その通り、いつもはダメだよね。
今はとりあえず、水増しフードにして、昨日からサツマイモをトッピングしてます。
海ががんばる時、自分のお尻も力入っちゃって…
私はこぼさないように気をつけます。
良い旅を〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by cota at 2015-02-16 00:34 x
いや~ん、よしてよ!
緩くなる年頃なんだから~笑
ただいま帰りました!
by furuteya | 2015-02-03 19:41 | ねこいぬ | Comments(5)