わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いぬごはん~水増しフード

水増しいぬご飯 にしてから1カ月。

数日前の夕食。
f0200795_16155750.jpg

ドライフード  70g(ボッシュハイプレミアムライトドッグフード
水(お湯)   1,3倍くらい。
にぼし     5本
バナナ     半分


出て来るまでには、少しかかるんだけど、出始めると、スルッ!  モリッ! って出てくる。

いつ戻そうか、このまま続けようか、思案中。




私としては、
運動量に合わせて、基本フード中心に、他の食材をちょっとだけトッピング方法で進めて、うんちの状態を見てながら、水分でふやかしてやってみようかと思っている。
後は、
あんまり関係ないかもしれないけど、筋肉が落ちないように適度に運動させる。
身体に力が無いとダメかなぁと思ったりして・・・。


あぁ・・・   どうしようかな~    
あんまりやわらかいものばかりじゃ、噛まなくなって脳に悪いかな・・・って思ったり。(人とはちがうのかな~)


とりあえず、あと1週間ほど、続けてみよう・・・
f0200795_16423586.jpg

朝5時散歩の日、
戻ったら早速、温風の出るストーブにお腹をあて、背中はアラジン君で暖める!と云う贅沢な時を過ごすいぬ。
筋肉・・・・・・・・落ちて行かないだろうか・・・。
[PR]
Commented by cota at 2015-03-03 16:18 x
豪華版じゃないの~!!
美味しそう(^^
バナナってカロリー高くない?
ンチがスルッと出そうで良さそうだけど、
カロリーが気になってあげられないのよ。
コーギーってほんと太るよね。
Commented by furuteya at 2015-03-03 19:36
cotaさん(^ ^)
おひな祭りですが、いかがお過ごしでしょう?
バナナはねぇ、『おやつバナナ』っていう普通の半分くらいのバナナなんです。
カロリーは、どうだろ…。
トッピングは基本的に、煮干しがメインで後、気が向いたら、サツマイモ、バナナ、ヨーグルト、りんごくらい。
うちは、コーちゃんのように10キロ切るのはむりだなぁ…
来月、狂犬病の注射に行って…何キロになってるか。
でも。下半身、くびれがあるから、大丈夫とは思う。 …と、思う。
Commented by cota at 2015-03-04 17:54 x
おやつバナナって言うんだ~
よく太るからカロリーのことが気になって仕方ないのよね。
自分は何食べても太らないのに、コーちゃんは順調に
成長し続けてますよ。
ドライフードはやっぱりカリカリと噛んだ方が良いと思うんだけど、
水増しフードはふやかしてから与えてるの?
私はふやかさずにそのまますぐにあげてるよ。
そしたらカリカリのままだし、歯石も気になるしね。
2回目の術後から、ンチの調子が少し良くなって
ホッとしてます。
少しだけだけどね(^_^;)
うちも海君が食べてるメニューと同じものあげてるわ。
Commented by furuteya at 2015-03-05 21:30
cotaさん(^ ^)
最近は、フードはふやかして、煮干しは砕いてそのままあげるようにしてます。
歯磨きは、毎日してるよ。
手術の前までは、普通に歯ブラシでしていたんだけど、帰ってきて神経質になってさせなくなって… 娘がお産で戻ってきたりしていたりで、落ち着いて海に掛かってあげられなかったりで、しばらく放っておいたので、歯ブラシで歯磨きはむずかしくなってしまいました。
なので、今は歯磨きシートで歯を拭いています。
夫が担当なんだけど、けっこう、されるのは気持ちいいみたいです。(時間はかかったけど…)
でも、
来週の月曜日くらいに、カリカリのままに戻してみようと思ってます。
ではでは( ´ ▽ ` )ノ
by furuteya | 2015-03-02 16:46 | ねこいぬ | Comments(4)